新作ネトゲ情報!

新作ネトゲ情報! >> 新作ネトゲ「マビノギ英雄伝」

新作ネトゲ「マビノギ英雄伝」

オープンベータテストも開始され、いよいよ正式サービスまで秒読み開始の新作ネトゲ「マビノギ英雄伝」です。

この作品を少し詳しく紹介しておきましょう。

「マビノギ」という2DMORPGはご存知でしょうかね?

動画サイトなどでよく広告を見掛ける人も多いと思います。

そんなマビノギのシリーズ最新作が、このタイトル「マビノギ英雄伝」になります。

しかしながら、この新作ネトゲの「マビノギ英雄伝」。

マビノギとは、ほぼ別物のゲームといって良い雰囲気です。

全くと言っていいほど、完全な別のゲームだと思っての差し支えないゲームになりました。

マビノギは非常にゆったりとしたというか、マッタリし過ぎている感のあるゲームでしたが、新作ネトゲの「マビノギ英雄伝」は非常にアグレッシブでビューティフォーってなカンジになっています。

何と言うか、とてもアクション性の強い3DアクションRPGになってしまいました。

どうしてそんな真逆の発想になったのか、開発者ではない私には到底想像もつきませんが、それが現実なのです。

受け止めましょう。

そんなワケで、従来のマビノギを好んでプレイしていた方々にはちょっととっつき難さを感じる点があるのも否めない本作になっています。

ですが、先入観無しにアクションRPGとして見た場合、その完成度の異常な高さは圧倒的です。

「C9」や「TERA」といった新作のアクションRPGなどと比べても、そのリアリティーの高さは比較にならない程。

「C9」は対人戦を意識し過ぎたのか、扱い易さを考慮した結果なのか、武器を操るモーションが軽過ぎて現実味がありませんでしたが、「マビノギ英雄伝」は動きが非常に重く、物理法則を感じるリアリティーが追求されています。

「TERA」と比較すると、「TERA」はアクションと呼んでいいのか悩んでしまうくらいアクション要素が薄く感じてしまいますね。

禁じて無しのリアルアクションです!

新作ネトゲ「マビノギ英雄伝」、皆さんもテスターになってみませんか?